雑貨を見つけて、四股を踏む?

f:id:kinunomichi:20200315163007j:plain

  雑貨屋さんで見つけたネクタイかけです。銅職人の方が作ったものだそうです。無駄のないすっきりとした形と質感が素敵だなあと思い、購入しました。タオルかけのようにして使おうと思います。

 

  こんにちは。日々、小さな失敗を繰り返しながら暮らしています。ああすればよかった、こうすればよかったと思うことも度々ありますが、そんなときは「まっ、いいか」。口に出して言います。実は、さっきも言ったばかりです。言葉にした瞬間、その出来事とはさようなら〜。反省を活かすところだけ活かしたら、あとはなるようになるでしょう。

 

  最近は、たまに部屋で四股も踏んでいます。気分転換になるし、元気が出ますよ〜。相撲の記事をネットで追っていたら、四股の踏み方動画にたどり着いたのです。試しにやってみると…下半身に力がみなぎって、気持ちもどっしりとしてきます。お相撲さんが四股を踏むと、邪気がはらわれるみたいですね。八角親方の言葉にあったような…。一般の人もやっていたら、病気をふきとばせるかもしれませんね。

 

  ではでは、今日もありがとうございました。