モコモコ・ipadのケース

f:id:kinunomichi:20200727121828j:plain

 

  こんにちは。ipadを入れるケースを作りました。モコモコした厚手の布です。ツイードと言うのでしょうか。

 

f:id:kinunomichi:20200727122114j:plain

 

f:id:kinunomichi:20200727122222j:plain

 

f:id:kinunomichi:20200727124410j:plain

 

  茶色と紺色のツイード布を袋状に縫い合わせました。裏地は、ベージュの麻布と青いチェックの古い布です。ipadを入れたら、パタンと二つ折りにしてボタンをとめます。

 

f:id:kinunomichi:20200727122712j:plain

 

  赤や黄色、黄緑の毛糸が織り込まれた布、好きです〜。好きな布に触れて手を動かしているのが、至福ですわ〜。『ザ・冬』という感じの仕上がりですが、早速使っていこうと思います。

 

  少し前に、お世話になっている刺し子の先生に会ってきました。最近ははた織りに夢中だそうで、ガシャン!ガシャン!と一心不乱に手を動かしておられました。「好きなもの、作りたいものを作ればいいのよ」という先生の言葉。胸の中で広がっています。

 

  今日もありがとうございました。