お月さま

f:id:kinunomichi:20200803105813j:plain

 

  こんにちは。昨夜の月は、ほぼ満月で透きとおるような色でしたね。空も深みがかった青色でした。

 

  いま作っている服の布地と同じ色だ!と思い、布で昨日の空を再現してみました。空の青→服の本体の布、山の黒→ポケットの布、月のたまご色→試しぬいで使っている布…です。

 

  月は東の空にのぼっていて、西の空には薄いグレーの雲からピンク色の夕日がこぼれていました。どうやったらこんな色を表現できるのか、表現できないから自然の色に憧れるのか…思いをめぐらせながら、眺めていました。

 

 本日は曇り空。夕日を見ることはできるでしょうか。今日もありがとうございました。