コーヒーはいかが?Tシャツ

f:id:kinunomichi:20210418120751j:plain

 

f:id:kinunomichi:20210418120821j:plain

 

  こんにちは。

 

  『コーヒーはいかが?Tシャツ』ができました。ポケットに、ポットとコーヒーの絵を布用絵の具で描きました。

 

  濃い紫の絵の具を細めの筆につけ、一本ずつ線を描いていきました。コーヒーが好きなものですから、入れ立ての雰囲気を想像しつつ…心休まるコーヒータイム、Tシャツからも伝わっているでしょうか。

 

  Tシャツ本体は、生成りの綿生地で作ってあります。ゆったりとした作りです。イラストTシャツシリーズで、続けて作っていこうと思います。

 

  話は変わりますが…

 

  睡眠不足だったり日中バタバタしていたりすると、夕方から頭が痛くなるときがあります。姉から「普段からコーヒーをよく飲んでいる人は、コーヒーを飲まないと頭痛がおこることがあるらしい」という話を聞きました。

  なるほど…そう言えば忙しくしている日はコーヒーを飲んでいないのかもしれない、と思いました。

 

  数日前、午前中に何だか頭痛になりそうな気がしたので、昼食後にコーヒーを一杯飲んでぼーっとしていました。朝から頭が重い日は頭が痛くなってくることが多いのですが、その日は痛みもなく大丈夫でした!コーヒー効果?

 

  姉曰く「カフェイン中毒ってこともあるよね」とのことでしたが💧コーヒーでリラックスし体調がよくなるのであれば、適度にリラックスタイムを持てればいいわけですよね。いずれコーヒーに頼らなくても、深呼吸するとか緑を見て気分転換するとかして、頭痛が減っていくとよいです。

 

  とはいえ、コーヒーはやっぱりほどよい量で飲んでいくだろううなあ…いいんですよね、あの香りとほっとする感じが。また素敵な喫茶店も発掘したいです。

 

  ではでは、今日もありがとうございました。