蛍の夜

f:id:kinunomichi:20210531163926j:plain

 

  こんにちは。

 

  明日から6月ですね。昨夜は、蛍散策に行ってきました。住宅街を抜け、小高い山を越えると、田んぼと森が広がっていました。

 

  田んぼの脇の小川沿いには、数え切れないほどのホタルが飛んでいました。ゲンジボタルでしょうか。光が大きく、隣の暗い森の中で幻想的に輝いていました。

 

  まるで夢を見ているようでした。今までこんなに多くのホタルを見たことがなかったので、立ち尽くしていました。

  美しい自然に出会えると、人は一瞬で幸せになれるのですね。

 

  昨夜の様子を絵に描こうかとも思ったのですが、難しいので💧布で表現してみました。上の写真です。紺色の麻布の上に、卵色の布で蛍の光を作って置きました。

 

  本当は、もっともっときれいだったのですが…少しでも伝わればと思います。

 

  雨が降ると大変ですが、お体に気をつけてお過ごしください。今日もありがとうございました。