あじさいカラーと手紙のこと

f:id:kinunomichi:20210602144711j:plain

 

f:id:kinunomichi:20210602144747j:plain

 

  こんにちは。

 

  あじさいカラーポケットのTシャツが出来ました。ポケットの模様は大きめの水玉にしようと思い、それぞれの水玉は最近よく見かけるあじさいの色にしました。

 

  ピンク、水色、薄紫、赤紫…丸い模様をひとつずつ彩色していると、段々とあじさいの花に見えてくるので不思議なものです。

 

  Tシャツ本体の布は、黒いブツブツの入った肌色の綿です。大好きな布で、これまでも何着か作りました。生成りのシーチングもそうですが、この黒いブツブツがたまらないのです。見えますでしょうか?

 

f:id:kinunomichi:20210602145818j:plain

 

  さてさて、話は変わりますが…

 

  たまに、学生時代の友達や地元の友達と手紙のやりとりをしています。先日も、ある友達から手紙が届きました。

 

  手紙って、もらうと嬉しいですよね〜。ちょっと怪しいですが、ニヤニヤしながら繰り返し読みました。文字の勢いや文章の流れから、書いている人の息づかいが伝わってくるようです。手書きの字はあたたかいですね。

 

  返事の手紙に何を書こうか考えているときも、楽しいです。最近使っているレターセットはこちらです。絵本作家レオ・レオニさんのイラスト付きです。カメレオンくんもきのこも、水玉模様ですね!

 

f:id:kinunomichi:20210602150633j:plain

 

  またレターセットも買いに行こうと思います。

  それでは、今日もありがとうございました。