2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいっこずつ

こんにちは。 以前紹介した半袖シャツとパンツを、自分用に作ってみました。夏にたくさん着られるよう、上下とも涼しいタイプの布を使っています。 最近、自分自身によくかける言葉があります。「いっこいっこ」です。 何か困ったことが起きたとき、そのこと…

終わりと始まり

こんにちは。 アートギャラリーに出展しているもう一枚の絵です。題は、『終わりと始まり』。夕暮れ時に海辺を散歩していると、太陽が海に沈み、月が向こうの空に顔をを出す瞬間があります。「星は回っていて、宇宙の中に自分は存在しているんだなあ…」と、…

Spring

こんにちは。 絵を描きました。題は『Spring』。私がよく行く河川敷の景色です。小さな花が咲き乱れ、川の向こうには木と大きな空が広がっています。 大好きな場所で、いつも元気をもらっています。絵を見る方に、春のあふれるパワーを感じてもらえたらと思…

水色チュニック

こんにちは。連休も終わり、日常生活のペースが段々と戻ってきた頃…いかがお過ごしでしょうか。 前回作った青い半袖チュニックとお揃いの、水色チュニックが出来上がりました。かすりの入ったような麻の布に、一目惚れして購入し作った一枚です。「いいね、…

シンプルなもの

こんにちは。連休最終日ですね。長いと思っていましたが、以外に早かったです。 アートギャラリーに自分も出展するので、油絵を描いています。先日、筆数本とペインティングナイフを画材屋さんで購入しました。今回はステンレス製で好みの形のものが売ってい…

ハートバック

こんにちは。令和の日、3日目ですね。新しく元号が変わると、気持ちがシャキッとするというか、いいものだなあと思います。 生成りの布とダブルガーゼのアップリケで、ハートバックを作りました。知り合いの方にプレゼントする予定です。 ペタンコの簡単な作…