2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

着るか、着ないか?

こんにちは。 ラグラン袖シリーズ、長袖シャツが完成しました。布が好き過ぎるし、試しに着てみると妙にしっくりくるので、自分用にしてしまいそうです販売用で作ったのですが…。 涼しくなり、秋の心地よい季節ですね。柔らかく吹く風のように、自分もいい意…

グレーシャツ

こんにちは。 秋に着るシャツが出来ました。前と後ろにギャザーがたっぷりと入っていて、肩も大きなタイプです。着ると、全体的にふんわりします。綿のサラサラとした生地で、ボタンは木製です。 玉名市のブックカフェるりゆーる・ハンドメイドコーナーにて…

Try!

本日も快晴です。秋の風が吹いています。 こんにちは。月に一回ほどソロピアノの演奏ボランティアをしており、弾き語りもどこかでできるといいな…と機会を探していました。知り合いの方に声をかけてもらい、週末に演奏してきました。とあるお店で催されてい…

人は人と・・・

彼岸花が咲いています。燃え上がるような赤い色に惹かれます。 こんにちは。今日は音楽のことなどから…私はそんなに音楽を聞く方ではないのですが、演奏することが好きです。ピアノを弾いたり、歌を歌ったり。 最近ピアノでカノンを弾いたとき、その曲がとて…

秋のアートギャラリー♪

こんにちは。 秋のアートギャラリーを11月に開催します。熊本県玉名市のブックカフェるりゆーるが会場です。絵を描くことが好きなみなさんが作品を持ち寄り、店内に飾ります。ただいま参加者募集中!お近くにお住まいでご興味のある方、ぜひご参加ください。…

レタリングにチャレンジ

こんにちは。 レタリングの本です。中学校の美術の時間に使ったような…。年に2回、絵を描いているみなさんと自分で描いた絵を持ち寄り、展示会をしています。(るりゆーる『アートギャラリー』です) 11月に秋のギャラリーを開催するので、参加者募集のチラシ…