2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蛍の夜

こんにちは。 明日から6月ですね。昨夜は、蛍散策に行ってきました。住宅街を抜け、小高い山を越えると、田んぼと森が広がっていました。 田んぼの脇の小川沿いには、数え切れないほどのホタルが飛んでいました。ゲンジボタルでしょうか。光が大きく、隣の暗…

麦畑のバッグ

こんにちは。 麦畑のバッグができました。前回のお花のバッグとお揃いです。 近所の麦畑の景色を、ポケットの絵にしてみました。 梅雨に入る少し前から、畑の麦が実り金色に光っていました。いつも眺めて喜んでいました。遠くに白い建物があるスポットがあり…

ポケットに花を・・・

こんにちは。 バッグを作りました。ポケットからは、お花がのぞいています。花瓶風です。 ゴツゴツした線で布にお花を描きました。その上にポケットを縫いつけてあります。 バッグ本体の布は、厚地ではない綿です。サブバッグのような感じで、荷物が多いとき…

TOKYO Tシャツ

こんにちは。 夏のTシャツシリーズ、『TOKYO Tシャツ』ができました。ポケットには、高い建物と三日月の絵。布用の絵の具と筆で描きました。 建物は濃いグレー、空は生地の色をそのまま使いました。三日月は、黄色に少し赤みを入れて空のベージュに映えるよ…