2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日メモ

年の暮れですね。いかがお過ごしですか? 私は写真のメモにあるように、7時半頃に起床・・・ヨガをしてコーヒーを入れる・・・作っていたズボンにゴムを入れ、梱包して発送・・・これから年賀状書き、です。 ここ二週間くらい、『明日メモ』を書いて暮らし…

『だめなら逃げてみる』〜本の紹介〜

こんにちは。 人間関係で悩み、人間関係で生かされている。 普段ひとりでいることが多いですが、やっぱり人間関係。何だかんだ言っても、人間関係。人とのつながりで人は生きているし、たくさんのことを学んでいるのだと思います。 何かあると、私はこの本を…

今日もこれからも

おはようございます。 編み物が上手になりたいと思い、アランセーターに挑戦中です。 道のりは長く…模様編みができるようになるまで練習し、今は後ろ見頃を上に上にと進んでいます。間違えてはやり直しているので、超スローペースまっ、いいか。 編み目を減…

青いコーヒーカップ

こんにちは。 コーヒー用のアラビアのカップです。ずっと大切に使っています。 このカップは、とある喫茶店で購入しました。黒い木の内装で統一された、コーヒーのおいしいお店です。店内には、いつもバッハの曲が流れています。読書をすると、すごく集中で…