2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人物デッサン

こんにちは。デッサン展に絵を一枚出しました。 本日1/22より長岡市のギャラリー沙蔵にて、人物デッサン会作品展が開催されています。ギャラリー沙蔵では月に一回デッサン会が開かれており、その会に通われている方々の作品が展示されています。お近くにお住…

そのときは来るから

夕暮れの散歩で見た空。山並みの家々が少し光り始めていました。 最適なときがある。 最近、深く感じたことです。 私は20代の頃から瞑想に興味があり、本を読んだり瞑想道場に行ったりしていました。…が、理論や方法がどうも身に入ってこなくて、わからずじ…

エドワード・ゴーリー

おはようございます。 大雪は、ひと段落したようです。雪おろしもしてもらい、ホッ。雨は降っているけれど、雪が止んでありがたいです。 さてさて、最近は再びエドワード・ゴーリーの絵本と本を読み返しています。好きなんですよね〜。 どこが好きなのか? …

雪の日

おはようございます。 みなさんの住んでおられる地域は、雪は大丈夫ですか?新潟県、すごいです。 写真は、自宅の屋根です。屋根の上に積もっている雪がすでに1.2m以上?ひえ〜〜。自分と高齢の親で雪おろしをするのは難しいので、明日業者さんが来てくれま…

映画の後味

おはようございます。 昨日観た映画がおもしろ・・・くなかったのです。 始まった時から、悪い予感はしていました。「やばい、苦手なタイプかも。でも、最後まで観ないとわからない」ドウドウ…自分をなだめながら、椅子に座っています。 中盤「おいこら主人…

イングリッシュ!

いつも笑っている猫ちゃん。こんなお顔でいたいです〜。 こんにちは。 世の中が落ち着いたら海外旅行に行きたい!という夢があり、去年から少しずつ英語の勉強をしています。英会話喫茶に時々通い、英語のCDを聞けるときに聞く…さりげない感じです。 新年に…

新年ですね

あけましておめでとうございます。 新しい年が始まりましたね。今年の年賀状は、某牛乳メーカーのミルリンです。 みなさんが健康で幸せがたくさんの一年になりますよう、お祈りしております。今年もよろしくお願いいたします。