2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

服と九州場所

こんにちは。綿の長袖Tシャツができました。身頃幅が大きく、ゆったりと着るタイプです。方も腕の方に落ちるデザインなので、体型を選びません。 胸の部分にはポケットがついています。色は、スモーキーがかったピンクです。これからの季節は、Tシャツの下に…

くまバック

こんにちは。くまバックができました。 くまちゃんの顔は麻の布で。目はぼたんです。 バック本体の布は、少し厚手の綿です。一枚仕立てですが、しっかりしていて軽いです。 内側にもポケットがあるので、ポケットは合わせて2つ。本体のサイズは、縦39cm、横…

かっこいい人

こんにちは。 久留米市美術館で熊谷守一展を見てきました。身近な植物や生き物を描かれた画家の方です。数年前に、『モリのいる家』という映画になりましたね。 自分の生き方を貫いていた人だったのだなあと思いました。晩年もずっと絵を描いていたようです…

アートギャラリー、やってます

玉名市のブックカフェるりゆーるにて、秋のアートギャラリーを開催中です。お店を利用しているお客さん達が描いた絵を展示しています。 私も出展しています。『太郎とワン太郎』です。 お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてください。 絵を描くって、も…

鳥取砂丘

鳥取砂丘に行ってきました。 年に数回、ゲストハウスに泊まる小旅行をしています。「そんなにお金をかけず、ひとり気ままに、でも少し誰かとお喋りしながら」という思いで、ふらりと出掛けていきます。 鳥取には行ったことがなく砂丘も見たかったので、今回…