2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わん

こんにちは。 小学生の姪っ子と一緒に絵を描きました。上は姪っ子の絵、下は私の絵です。年齢差を感じますね〜。姪っ子の絵は、キラキラしています。私の絵は、渋さがみなぎってますね。 ちなみに、このぬいぐるみを描きました。 姪っ子ちゃんとは、たまに会…

服と本の紹介です

こんにちは。ふわふわガーゼの長袖シャツができました。布がクシュっと縮んでいますが、広げると身頃が大きいです。 最近よく作っているラグラン袖タイプです。実際の色は、1枚目の写真の方が近いです。ガーゼ生地は、肌にふんわり優しいですね。玉名市のブ…

淡々とやる

パジャマのほつれたところを、刺し子で補修してみました。好きなのです、刺し子。チクチクと刺すのも、刺し子されたものを使うのも。規則的な縫い目が、落ち着くのでしょうか。 規則的と言えば…お坊さんのように規則正しく生活していけたらなあと思います。…

体型が〜・・・

今、作っている服です。ふわふわ綿のギャザーシャツです。 こんにちは。 突然ですが、知らず知らずのうちに太ってきてしまいました。40代いい年になり、食事量は変わらないのに全体的に体が丸太っぽくなってきていますお腹まわり、二の腕、肩まわり、背中、…

細く、長く

昨年描いた、海辺の絵です。今年の秋は何を描こうか…考え中です。 こんにちは。 この夏から通い始めたプール、最近は行くのが億劫になり辞めそうになっていました温水プールも心なしか冷たい感じがして、水着に着替えるのもハードルが高い。フェードアウトか…