2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古いけれど…

6月生まれだからか、あじさいの花が好きです。花の色が一輪ずつ微妙に違うところもいいですよね。 こんにちは。プール、のんびりペースで通っています。手の具合も段々と良くなってきました。 「プールに行こう!」と思い立ったとき、市内にある新しいプール…

出会い

こんにちは。 素敵な方に出会いました。雑貨屋さんのご主人です。 先日、家から一時間ほど離れた街を散策していました。路地を歩いていると、古民家を改装したお店にたどり着いたのです。東欧と北欧の器や布、絵本などがさりげなく置かれた雑貨屋さんでした…

泳いでいます

こんにちは。 突然ですが、昨日から泳いでいます。手の具合が良くなるようにと、プールに通い始めました。 なぜ、水泳なのか? 以前一緒に仕事をしていた方が、「痛いところがあったらプールが一番!一発で治るわよ〜」と言っていたのです。その言葉がずっと…

こんな感じです

こんばんは。道路脇のひまわりの花。元気に咲いています。 少し前から手を痛めてしまい、しばらくミシンを休んでいます。なるべく手を使わない方がよいとお医者さんから言われ、ピアノや描くこともお休み…いつも手を動かしていたので、やることがありません…

エプロンワンピースといろいろ

こんにちは。 エプロンワンピースを作りました。文字のとおり、エプロンにもなるしワンピースにもなります。普段着らしいエプロンが欲しい…というお話を聞いて、カフェで働く方と一緒にデザインを考えました。 私は、以前保育園で働いていました。キャラクタ…