2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着いたら・・・海に行きませんか?Tシャツ

こんにちは。 夏のTシャツシリーズ、『海に行きませんか?Tシャツ』ができました。 なぜ、『海に行きませんか』なのかというと…ポケットがしましまだからです! 海に行くときは、何となくボーダーのTシャツを着て行くようなイメージがあります。 ポケットの…

コーヒーはいかが?Tシャツ

こんにちは。 『コーヒーはいかが?Tシャツ』ができました。ポケットに、ポットとコーヒーの絵を布用絵の具で描きました。 濃い紫の絵の具を細めの筆につけ、一本ずつ線を描いていきました。コーヒーが好きなものですから、入れ立ての雰囲気を想像しつつ…心…

Tシャツと絵と、嬉しいプレゼント

こんにちは。 写真は、製作中の夏用Tシャツと布用絵の具のパレット、スケッチブックです。 Tシャツのポケットに何か絵を描こうと思い、スケッチを始めたらミシンまで描いてしまいました。布に描くのは紙のようにはいかないので、ミシンは難しいですねパター…

安心して使えるものを・・・

細長〜いカゴを購入しました。手で編んだ!という感じが好きです。 おはようございます。 使っているミシンの調子が悪く、昨日は修理屋さんに行ってきました。メーカーに修理に出すと、梱包して送ったり費用が高かったりと大変なので、町の修理屋さんにお願…