2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

刺し子をしながら

端切れの布に刺し子をしました。とある展示会で、ちょこっと飾ってもらえる予定です。 新潟に刺し子の先生のお店があり、時折お店を訪れています。先生の自由な空気がお店の中にあふれていて、その空間にいるだけで元気になっています。先生とお話をしながら…

鳥さんたち

以前フェリーに乗ったとき、船と並んで飛んでいたカモメです。 暖かい日が続いているからか、最近朝起きると窓の近くですずめが何羽も鳴いています。人間の暮らしに興味があるようで、ベランダの柵ににとまり部屋の中をのぞいていることも。ふっくらしている…

いつの時代も…

生成りの布でシャツ作り。この布の色と黒いポツポツが入ったところが好きで、似た布の服をよく着ています。 以前、知り合いの方と話していたときのこと。「若い頃(例えば20代)に戻りたいか?」という話題になりました。みなさん、いかがですか? 私は、今の…

ピアノの第三楽章

こんにちは。好きなこと、興味があること、大人になってからも学べることはいろいろありますよね。 昨日、ピアノの体験レッスンに行ってきました。子供の頃と30代の頃にピアノ教室に通っていたので、自分の中での第三楽章です。今まではクラシックを弾いてい…