2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビか早起きか

こんにちは。 ラグラン袖シャツシリーズ・青です。K(きぬいとのKです)と刺繍して付けたタグまわりの色合いが気になり、写真を撮ってみました。青にちょこっと赤が入っているのが、好きなのです。 いや〜、毎日暑いですね。暑さ対策、何かされていますか?私…

グレーシャツ&散歩日記

こんにちは。 ラグラン袖のシャツ、ダブルガーゼのグレーです。色違いの生成りシャツは、自分で着ています。ギャザーがたっぷり入った作りなので、汗をかいてもベタつくことがなくさっぱり着られますよ〜。写真のグレーシャツは、玉名市の『ブックカフェるり…

思うままに

学生時代に描いた絵。沖縄の海です。 嬉しいことがあれば、嫌なこともある。 好きな人がいれば、苦手な人もいる。 いろいろなことがあるけれど、 今日も布を切り、縫う。 私は私のやることを、ただやっていくだけ。 連休の朝は、こんな思いでいました。 夏が…

いたわり

ジャガイモの花でしょうか?かわいらしいです。 こんにちは。 最近、『いたわり』を意識して生活しています。疲労と年齢による手の不調が生じてから、およそ1か月。ある変化がありました。 今までは、「もっともっと頑張れ〜!まだ足りない」と自分にムチを…

ラグランシャツ

こんにちは。7月ですね。2019年も後半に突入。新しい年…と思っていたのに、もう夏?!月日の過ぎる早さに驚いています。 先週からミシンを再開しています。ラグラン袖のシャツができました。(2枚目の写真が中途半端で申し訳ないですが、実際に着た様子をお…