シワができて考えた

f:id:kinunomichi:20200324085211j:plain

  くまバックのくまです。ボタンの目だと、おもしろい表情になりますね。

 

  おはようございます。朝からどうでもいいことなんですが…最近、眉間のシワが深くなってきてしまいました。何かをしているとき、無意識のううちにシワを寄せてしまっているみたいです。鏡を見ると、一本線がくっきり。これはいけません。何とかしなければ!

 

  ネットでしらべると、眉間のシワを消すマッサージがあるとのこと。早速やってみますが、ちょっとやったくらいでは変化がありません。シワの部分を手で伸ばしたり、おでこの皮膚を持ち上げたりしているうちに、おやっと思いました。

 

  目をぱっちりと開けると、シワが伸びるのです。おお〜。私は目が細いのですが、目を細めれば細めるほどシワが深くなっていきます。眉間に力がかかっちゃうのですね。それからは、気がついたときに、ぱちっと目を開くようにしています。シワ、薄くなるといいんですけどね〜。なんとなく、薄くなってきたような…どうかな??

 

 そこでまた思ったことが…目の大きさって意識の問題なんですかね?子供の頃から目が細かったけれど、目を開けようとする気持ちが少なかったのか?!目の大きなみなさん、意識していなくても、ぱっちり開いているのでしょうか?でも、いちいち眼力を使っていたら疲れますよね。細い目の人としては、気になるところです。

 

  …はい。シワと目と、どうでもよいことでした。今日もありがとうございました。