椰子の木

f:id:kinunomichi:20200528104919j:plain

 

  おはようございます。「思えば遠くに来たもんだ」…昔の歌でありましたよね。椰子の木を見ると、この歌が頭の中を流れます。

   私の生まれた新潟では椰子の木がほとんどなかったですが、熊本ではたまに見かけます。南国だ〜といまだに不思議な気持ちになります。

 

  引越しするときはどきどき・バクバクしますが、住んでみるとなんとなーく馴染んだり、大変なことがあっても楽しかったり…知らず知らずのうちに何とかなっていくものなのかもしれませんね。

  新しいことを始めるときは、どうも硬くなってしまいがち。でもジャブン!とその中に飛び込んでしまったら、水に運ばれてふっと体も緩む。大丈夫であることに気付くのでしょう。

 

  自分の背中を押したい今日この頃、ヤシの木を見て思ったことでした。今日もありがとうございました。