赤のなみなみステッチシャツ

f:id:kinunomichi:20201018102732j:plain

 

  おはようございます。

 

  白いシャツができました。前立てには、赤い糸でなみ縫いしてあります。『赤のなみなみステッチシャツ』です。

 

f:id:kinunomichi:20201018103235j:plain

 

f:id:kinunomichi:20201018103309j:plain

 

  白地に赤い糸でなみ縫い…がとにかく好きで、何かあるとすぐに赤い糸で縫いたくなります。前立てにはボタンホールは付けず、今回はスナップボタンにしました。

 

  涼しくなってきたので集中して作業できる今日この頃、ありがたいですね〜。

 

  さきほど、コンビニに寄ってきたときのこと。皮のライダースジャケットに身を包んだ白髪の男性が、大型バイクの横でおにぎりを食べていました。ツーリングに出発するのでしょうか。

 

  いいなあ。私も何歳になっても、リュックを背負い気ままに旅をしていたいです。「気をつけて、楽しんでくださいね!」と心の中で話しかけていました。(実際に声をかける勇気はなく💧)

 

  今日もありがとうございました。