イングリッシュ!

f:id:kinunomichi:20210104114337j:plain

  いつも笑っている猫ちゃん。こんなお顔でいたいです〜。

 

  こんにちは。

  世の中が落ち着いたら海外旅行に行きたい!という夢があり、去年から少しずつ英語の勉強をしています。英会話喫茶に時々通い、英語のCDを聞けるときに聞く…さりげない感じです。

 

  新年になって聞き始めたニュー英語CD。難しくてほとんど聞き取れません💧何となく発音練習もしたくなり、語尾だけ真似て言ってみるのですが、アーとかオウッとかほんとにほんとの末尾だけ。しまいには、レロレロリー、ガナガナゴー…オリジナル言語を自ら喋り、自分でツボに入り笑っている始末。

 

  平和だ…。そして何だか楽しい。今はめちゃくちゃですが、いつかそれなりの形になって、外国で英語で話せていたら最高です。ささやかな学び、幸せを運んでくれます。

 

  みなさんは、何か始めたいことはありますか?年の切り替わりは、新しいことチャレンジにちょうどよいですよね。

  今日もありがとうございました。