ピアノの第三楽章

f:id:kinunomichi:20200203111622j:plain

 

  こんにちは。好きなこと、興味があること、大人になってからも学べることはいろいろありますよね。

 

  昨日、ピアノの体験レッスンに行ってきました。子供の頃と30代の頃にピアノ教室に通っていたので、自分の中での第三楽章です。今まではクラシックを弾いていました。楽譜がなくてもコードと簡単なアレンジで弾くことができたらなあ…とずっと思っていて、ジャズのピアニストの方が単発でもレッスンされていると聞き、行ってきたのでした。

 

  昨日のレッスンでは 、基本的なことを教わり簡単なコードで弾く練習をしました。新しいことを知るのは、楽しいですね〜!学生時代は辛かった勉強ですが、大人になってからの好きなことの勉強は、意欲とまっすぐつながっています。先生もおっしゃっていたように、ほどよい自分のペースで続けていきたいと思っています。

 

  今日もありがとうございました。