エプロンワンピース

f:id:kinunomichi:20190221120757j:plain

 

  こんにちは。暖かくなったり寒くなったりと、まだまだ冬と春の間ですね。いかがお過ごしでしょうか。

 

  最近完成したエプロンワンピースの写真です。名前のとおり、エプロンとワンピースを兼ねています。写真の服は濃い紫色で、他にも色違いで二着あります。

 

  カフェで働いている方の依頼を受けて作りました。「エプロンなのだけれど、そのまま外出しても普段着のように見える服」…お話を聞き、デザインを一緒に考えました。袖ぐり、衿ぐりは小さめで、ポケットはサイドにさりげなく付いている、エプロン!という感じのしない作りになっています。

 

  作った服は、自分で着るときも嬉しいですが、服を渡した方が着てくださると喜びもいっぱいで幸せです。これからも、あたたかい気持ちの場を作っていけたらと思います。

 

  それでは、今日もありがとうございました。