変わり、変わらぬもの

f:id:kinunomichi:20190309143150j:plain

 

  こんにちは。先日、受験生の甥っ子が家に着て、勉強をしていました。「何か応援できることはないかな」と思い、簡単なお守りをフェルトで作ることにしました。

 

  フェルトに刺繍をしていると、母親が姉(甥っ子の母親)の子供時代のおもちゃ袋を持ってきました。甥っ子に姉が気に入っていた人形を見せたい、とのこと。

 

  母親と一緒におもちゃや人形をひとつずつ見ていたら、私が姉にプレゼントした人形が出てきました。姉が受験生だった頃、手作りして渡した応援グッズです。姉(実際の髪は黒いです)が、「ガンバリマス」のタスキをかけて微笑んでいる、というもの。

 

  「今とやっていることが同じ!」…タイミングがよすぎて、びっくりしました。人って、変わっていくようで案外変わらないものなのかもしれませんね。私にとっては針仕事が思いを伝える手段なんだなあ、と改めて思いました。

 

  ではでは、今日もありがとうございました。