綿麻のカーディガン

f:id:kinunomichi:20200126113157j:plain

 

  こんにちは。綿麻の布で、カーディガンを作りました。ずっと着ていたスウェットのカーディガンがよれよれになってしまい、伸縮性のない布で作ったらよいかと思いやってみました。

 

f:id:kinunomichi:20200126113840j:plain

 

f:id:kinunomichi:20200126114028j:plain

 

  あたたかく着られるように、見頃と袖にシーチングの裏地を付けました。ゆったりした作りなので、シャツやタートルネックヒートテックなどを数枚下に重ねても大丈夫です。ボタンは、先日ご紹介した牛乳製のものです。布に自然になじみ、よかったです。

 

  今回は自分用に作り、早速着ています。カーディガンの下にたくさん重ねて着てもごわごわせず、ふんわりとした着心地であたたかいです。色違いで、販売用を作り始めようと思います。

 

  今日もありがとうございました。