春場所ですね

f:id:kinunomichi:20200312083854j:plain

  梅の花でしょうか。咲き始めていました。

 

  おはようございます。昨年から相撲に興味を持つようになりました。最近も春場所の様子をチェックしています。無観客の場所は、最初はあまりの静けさに驚きましたが、段々と慣れてきて普段は聞けない音に耳を傾けています。呼び出し、行事の人の声が響き渡り、いい声だなーと聞き入っています。

 

  NHK解説者で元横綱北の富士さんのコラムを読むのが、毎日の日課です。(中日スポーツの『北の富士コラム』) 個々の力士に対してのコメントを読むと、よく相撲がわからない私もフムフム…と勉強になります。北の富士さんの夕ご飯メニューが書かれているのも、お楽しみのひとつです。

 

  コラムもよいですし、北の富士さんの解説も楽しくていいなあと思います。力の抜けたひょうひょうとした感じで、冗談を混ぜてくるところが何とも言えません。今場所は、観客席で声援を送りたいとおっしゃっていたので、いつ聞こえてくるかな?と楽しみにしています。

 

  ではでは、今日もありがとうございました。