手書きのメニュー

f:id:kinunomichi:20200416114631j:plain

 

  こんにちは。車でよく通る道沿いに、一件のお弁当屋さんがあります。『日替わり弁当』と描かれた赤い旗が、お店の前でヒラヒラとなびいています。日替わり弁当は気になっていましたが、今まで行ったことはありませんでした。

 

  お店の建物が、ザ・農作業の小屋!という感じでちょっと怪しげな雰囲気だったからです。トラクターも泊まっているし…。でも、今日思い切って行ってみました。

 

  小屋風のお店に入ると、店内はコンクリートで半分外のような作りです。奥からおばちゃんの店員さんが出てきて、日替わり弁当を注文するとごはんを詰めてくれました。おかずも、いろいろな種類のものがたくさん入っています。何だかおいしそう〜。

 

  「メニュー、入れておきますねー」と一部もらいました。車に戻りメニュー表を開くと、手書きの文字が飛びこんできました。

  なんか泣きそう…。一文字、一文字ていねいに書かれた字。お弁当もきっと同じ気持ちで作っておられるのだろうな。怪しい雰囲気とか思っていて、ごめんなさい。このメニュー表を見ていると、じわーっと何かが込み上げてくる。ううう、何でしょうかね。

 

  さっき、ちょっとおかずを食べました。優しい味付けです。お昼が楽しみです。

  今日もありがとうございました。