どこかにいかないで袋

f:id:kinunomichi:20200502112538j:plain

 

  こんにちは。いつも持ち歩いている布バックには、内側に仕切りがありません。買い物のときなどに、バックの中でよく財布が迷子になってしまいます。「ない、ない!」…探せば探すほで見つからないので、どうにかできないかと考えました。

 

  そこで、こんなグッズを作ってみました。『どこかにいかないで袋』です。ちくちくと縫った布の袋に、一本のヒモを付けただけの簡単な作りです。

  このヒモをバックの持ち手に結び、袋の中に財布を入れておきます。財布を使うときは、ヒモをつたっていくとサッと取り出せます。

 

  実際に使っていますが、よい感じです。市販の仕分けバックを今まで見たけれど、バック全体が重くなったり狭くなったりしそうで、買っていませんでした。

  これでしたら、ゴワゴワせずに重さもほとんど変わりません。

 

  すぐに作ることができるので、作り方を書いてみました。よかったらご覧ください。

 

f:id:kinunomichi:20200502115919j:plain



  今日もありがとうございました。