ずっと使えるもの

f:id:kinunomichi:20200501110821j:plain

 

  おはようございます。以前作った買い物用の財布です。お札がすっぽりと入るサイズ。4年くらい使っています。簡単な作りですが、なかなか丈夫です。これからも長く使っていけたらと思っています。

 

  最近これはいいなと思ったものは、布マスクです。年間を通してマスクをしているので(春は花粉、夏は日焼け防止、秋は花粉、冬は防寒と風邪対策)、不織布マスクを年中買っていました。けれど、今回のコロナ騒動で布マスクを作りました。

  洗って再利用できるので、いいですよね。暑いときはどうかな〜という感じですが、春・秋・冬は布マスクでいけるかも?布マスクでOKだったら、不織布マスクを買わなくてよくなります。新たな発見でした。

 

  5月になりましたね。お互い体に気をつけて、健やかに過ごしましょうね。今日もありがとうございました。