ヨーグルトキャラメル

f:id:kinunomichi:20200608150639j:plain

 

  こんにちは。レトロなデザインのキャラメルを見つけました。森永のヨーグルトキャラメルです。

 

  内側の箱に『SINCE 1913』と書かれていました。森永のキャラメルは、さかのぼって明治時代から作られているようですね。

  この箱のデザインは、昔の洋館にあるステンドグラスを彷彿させます。青、水色、白の配色と味のあるデザインが何とも言えません。素敵です。

 

  キャラメルといえば…私は噛むタイプのお菓子(キャラメルやハイチュウ)が好きで、歯を何本かダメにしてしまいました。噛みまくっていたら、キャラメルやハイチュウに歯が引っ張られて欠けてしまったのです(!)。今思い出しても怖ろしい経験ですが…。

 

  それ以来、キャラメルを食べるのを辞めていました。歯が欠けたら大変ですからね。

  けれど今回、パッケージのかわいさに惹かれ久しぶりにキャラメルを買いました。うっかり噛まないように、飴だと思って味わっています。

 

  ではでは、今日もありがとうございました。