麦畑のバッグ

f:id:kinunomichi:20210522131434j:plain

 

f:id:kinunomichi:20210522131516j:plain

 

  こんにちは。

 

  麦畑のバッグができました。前回のお花のバッグとお揃いです。

 

f:id:kinunomichi:20210522131703j:plain

 

  近所の麦畑の景色を、ポケットの絵にしてみました。

 

  梅雨に入る少し前から、畑の麦が実り金色に光っていました。いつも眺めて喜んでいました。遠くに白い建物があるスポットがあり、金色と空の青、建物の白い壁がきれいだったので、スケッチして布に描きました。

 

  こちらは以前ブログに載せたかと思うのですが、白い建物がある場所とは別の麦畑です。

 

f:id:kinunomichi:20210522132419j:plain

 

  広くて美しい景色を見ていると、心も広がっていきますね〜。

 

  麦の刈り取りが終わると、田植えが始まります。水がはられ湖のようになった田んぼを見るのも好きなので、これまた楽しみです。

 

  熊本は、今日はすっきりとした晴れのお天気です。週末、よい時間をお過ごしください。

  今日もありがとうございました。