ポケットに花を・・・

f:id:kinunomichi:20210516160254j:plain

 

f:id:kinunomichi:20210516155003j:plain

 

  こんにちは。

 

  バッグを作りました。ポケットからは、お花がのぞいています。花瓶風です。

 

f:id:kinunomichi:20210516160332j:plain

 

  ゴツゴツした線で布にお花を描きました。その上にポケットを縫いつけてあります。

 

  バッグ本体の布は、厚地ではない綿です。サブバッグのような感じで、荷物が多いときにさっと肩にかけて使うとよいかもしれません。

 

  マチのついた底、内側にもポケット、荷物が飛び出さないように結ぶヒモ、肩ひもはしっかりと縫って…といった作りです。

 

f:id:kinunomichi:20210516155818j:plain

 

f:id:kinunomichi:20210516155856j:plain

 

f:id:kinunomichi:20210516155935j:plain

 

f:id:kinunomichi:20210516160058j:plain

 

  荷物を入れると、こんな感じです。

 

f:id:kinunomichi:20210516160204j:plain

 

  さてさて…

 

  私の住んでいる地域もコロナの感染が広まっており、最近はなるべく出掛けないようにして過ごしています。「どこかに行きたい!」と心の奥で思っているので、今朝は旅行をしている夢を見てしまいました💧

 

  こんなときこそ、あれですね。小さな楽しみ探しが効きますね。私の場合は、絵を描くこと、ものを作ること、 友達と電話をすること、おやじギャグを言うこと…探し始めると、いろいろありますね〜。実は結構、楽しいことに囲まれているのかも。

 

  また旅行に行く日を楽しみに、毎日もおもしろがっていきたいです。

  今日もありがとうございました。