体型が〜・・・

f:id:kinunomichi:20191007091426j:plain

  今、作っている服です。ふわふわ綿のギャザーシャツです。

 

  こんにちは。

 

  突然ですが、知らず知らずのうちに太ってきてしまいました。40代いい年になり、食事量は変わらないのに全体的に体が丸太っぽくなってきています💧お腹まわり、二の腕、肩まわり、背中、足…なるべく体を動かすようにしているのですがね〜。代謝が落ちてしまうのでしょうか。

 

  特にこの夏は、以前来ていたTシャツなどがピチピチになり、着られなくなってしまい大変でした。なので、自分でサイズの合う服を作り着ていました。

 

  ギャザーは多め、ふんわりとしたシルエットにして、がっしりしている体型をさりげなくカバーしてくれる服。若い頃に着ていた服の素材だと、顔や肌とちぐはぐな感じになってしまうので、麻や綿素材を使っています。身につけると心地よいし、気持ちもスッとしますからね。

 

  着ている服が自身の状態に合っていると、何はなくても幸せな気持ちになります。体型変化をきっかけに、服の在り方を見直した夏でした。

 

  私と同じように体型や年齢で何を着たらいいのかな〜と悩んでいる方がいらっしゃったら、『きぬいと』(私の服の屋号です)を試しに手に取ってみてください。

 

  熊本県玉名市のブックカフェるりゆーるには、スタンドカラーシャツが置いてあります。

f:id:kinunomichi:20191007100304j:plain

 

f:id:kinunomichi:20191007100355j:plain

 

ネットショップは服の枚数が少なくて申し訳ないのですが、こちらでやっております。よかったらご覧ください。

 

  今日もありがとうございました。