細く、長く

f:id:kinunomichi:20191003105746j:plain

  昨年描いた、海辺の絵です。今年の秋は何を描こうか…考え中です。

 

  こんにちは。

 

  この夏から通い始めたプール、最近は行くのが億劫になり辞めそうになっていました💧温水プールも心なしか冷たい感じがして、水着に着替えるのもハードルが高い。フェードアウトか?でも、水着も買ったし…葛藤していました。

 

そして昨日、エイヤッとプールに行ってきました。とりあえず行ってみようと思ったのです。水の中をゆっくり歩き、少しだけ泳ぎました。肩こりや腰も楽に感じます。水から出た後は、スッキリしました。

 

  ぼちぼちペースで、続けていけたらと思います。絵を描くことも、もう辞めたのか?と思われるような状況でも年に数枚のペースで描いてきました。続けていると、その時々の変化があったりして楽しいのです。

  『細く、長く』…これもまた、ひとつのやり方かなあと思った次第でした。

 

  今日もありがとうございました。