今日もこれからも

f:id:kinunomichi:20201207103727j:plain

 

  おはようございます。

 

  編み物が上手になりたいと思い、アランセーターに挑戦中です。

 

  道のりは長く…模様編みができるようになるまで練習し、今は後ろ見頃を上に上にと進んでいます。間違えてはやり直しているので、超スローペース💧まっ、いいか。

 

  編み目を減らしたり増やしたり、襟ぐりとかも難しそうだけど、とりあえずやってみよう。何とかなるでしょう。

 

  夢中になって編んでいると、時間の流れが変わります。頭の中で気にかけていたことなどがふっ飛んで、毛糸の世界にどっぷりと浸るような感覚に…。

 

  手仕事って、好きなことって、すごいですね。小学生の頃、ざわざわして落ち着かないときにひたすら折り紙をしていたことを思い出します。20代、人間関係やら何やらで悩んでいた時期も、時間を見つけてはミシンを引っ張り出して服を作っていました。

 

  好きなことは、個々に与えられたギフトですね。夢中になれる時間を、少しでも多く作り出していきたいです。今日もありがとうございました。