青いコーヒーカップ

f:id:kinunomichi:20201201115629j:plain



 

  こんにちは。

 

  コーヒー用のアラビアのカップです。ずっと大切に使っています。

 

  このカップは、とある喫茶店で購入しました。黒い木の内装で統一された、コーヒーのおいしいお店です。店内には、いつもバッハの曲が流れています。読書をすると、すごく集中できます。

 

  以前から、こちらのお店の棚にに飾ってある青いカップが気になっていました。たくさん置いてあるカップの中でひとつ買えるとしたら、あの青いカップが欲しいなあ…と、コーヒーを飲みながら眺めていたのです。

 

  ある日、棚のカップが売りに出されました。迷わず、このカップを購入!

  以来、家でのコーヒータイムでは、いつも活躍しています。お店の棚から我が家へようこそ。ものとの出会いは、時に忘れられない思い出になりますね。

 

  今日もありがとうございました。