Tシャツと絵と、嬉しいプレゼント

f:id:kinunomichi:20210412103948j:plain

  こんにちは。

 

  写真は、製作中の夏用Tシャツと布用絵の具のパレット、スケッチブックです。

  Tシャツのポケットに何か絵を描こうと思い、スケッチを始めたらミシンまで描いてしまいました。布に描くのは紙のようにはいかないので、ミシンは難しいですね💧パターン化した模様になるでしょうか。

 

  身の回りのものを改めて観察していると、普段とは違うように見えておもしろかったです。何とも言えない形や物特有の質感などが、リアルに感じられます。手を動かして描く作業は、普段よりも目や感覚を使って見ているのですね。

 

f:id:kinunomichi:20210412104037j:plain

 

  こちらは、知り合いの方の娘さんからいただいた手作りのクリップ(洗濯ばさみ?)です。娘さんはものを作ることが好きで、みなさんにおすそわけ…ということでいただきました。

 

  市販のクリップに、マスキングテープやレース、マニュキアで飾りを付けたそうです。早速、今日から使うぞ〜。使う度にぬくもりが伝わってきて、ちょっと嬉しくなりそうです。かわいい雑貨と使うときの気持ちもプレゼントしてもらったのですね。ありがたいです。

 

  日曜の午後、すてきな時間をお過ごしください。今日もありがとうございました。