エプロンワンピースといろいろ

f:id:kinunomichi:20190603114315j:plain

 

f:id:kinunomichi:20190603114345j:plain

 

  こんにちは。

 

  エプロンワンピースを作りました。文字のとおり、エプロンにもなるしワンピースにもなります。普段着らしいエプロンが欲しい…というお話を聞いて、カフェで働く方と一緒にデザインを考えました。

 

  私は、以前保育園で働いていました。キャラクターもののエプロンが苦手で、目立つことなく着られるエプロンがいいなと思い、自分で作っていました。

  「大人が心地よいと感じる環境の中で、保育を行う」という園長先生の方針のもと、保育士が奇抜な色のものを身に付けることは禁じられていて、園内も一般の家庭のように落ち着いた雰囲気でした。

 

  散歩をして自然の中に身を置くと「緑があれば充分だなあ」と思いますが、究極的に自然(シンプルなもの)に戻っていくのかもしれませんね。

 

  エプロン、保育園、自然と話が移り変わりましたが…今日もありがとうございました。