それでも変わっていく

f:id:kinunomichi:20200326095640j:plain

  木々の新しい葉が、オレンジ色、黄色に輝いています。自然も季節も移り変わっていきますね。

 

  おはようございます。あまり気にしないようにしていましたが、コロナウイルスが大変なことになっていますね。オリンピックも延期に。歴史の授業でペストの大流行などは知っていましたが、まさか自分が生きている間にこのようなことが起こるとは思っていませんでした。

 

  今まで普通に好きなことをしていた日常が、すごくありがたいことだったのだなと思います。旅行に行ったり、温泉に入ったり、図書館で本を読んだり…楽しんでいたことが遠ざかった今、手元には日々繰り返される日常があります。ご飯を食べ、眠り、働き、体を動かし、家族と会話する。

 

  あるものに目を向けて、じっくりと味わう時期なのでしょうかね。移りゆく自然のように、自分自身も「必ず良くなっていく」という思いを抱きながら流れに身を任せていきたいと思います。

 

  今日もありがとうございました。