こんな感じです

f:id:kinunomichi:20190618182153j:plain

 

  こんばんは。道路脇のひまわりの花。元気に咲いています。

 

  少し前から手を痛めてしまい、しばらくミシンを休んでいます。なるべく手を使わない方がよいとお医者さんから言われ、ピアノや描くこともお休み…いつも手を動かしていたので、やることがありません。ひえーーー。

 

  「まっ、こんなときは転機だ」と自分に言い聞かせ、整体の本を読んだり、手以外の体を動かしたりしています。

 

  最近思ったこと。具合が悪いところばかりに目がいきがちですが、他は健康だし家族や友達にお世話になっているし、いいこともたくさんあるなあと。気持ち次第なのかもしれませんね。明るく過ごしていたら、回復も早い気がします。

 

  ではでは、今日もありがとうございました。