古いけれど…

f:id:kinunomichi:20190628111712j:plain

  6月生まれだからか、あじさいの花が好きです。花の色が一輪ずつ微妙に違うところもいいですよね。

 

  こんにちは。プール、のんびりペースで通っています。手の具合も段々と良くなってきました。

 

  「プールに行こう!」と思い立ったとき、市内にある新しいプールに行くつもりでいました。ですがそのプールが改装中だったため、別の古いプールに通い始めました。

 

  先日、工事が終わった新しいプールに初めて行ってみました。施設内は、どこもピッカピカ✨更衣室もシャワーも使いやすいです。…けれど、何だか落ち着かないのです。いつも通っているいるプールの、コンクリートむき出しの壁や湿っぽい更衣室(失礼)が懐かしくなってしまうというか。

 

  私、子供のころからこういう傾向があるんですよね。古い家や使い古したものが好き。もちろん、新品で好きなものもたくさんあるのですが…。だんなさんが「自分の感覚がしっくりくるところにいることは、大事だよね」と言っていましたが、そのとおりだな〜と思います。

 

 今日も古いプールに行ってきます。ではでは、ありがとうございました。