出会い

f:id:kinunomichi:20190624103948j:plain

 

  こんにちは。

 

  素敵な方に出会いました。雑貨屋さんのご主人です。

 

  先日、家から一時間ほど離れた街を散策していました。路地を歩いていると、古民家を改装したお店にたどり着いたのです。東欧と北欧の器や布、絵本などがさりげなく置かれた雑貨屋さんでした。

 

  お店のご主人は、50〜60代と思われる男性の方。お茶をごちそうになり、お話を聞かせていただきました。年に一度ヨーロッパへ買いつけの旅に行き、気に入ったものを仕入れてくるそうです。街を歩いているときが楽しくてたまらない、と嬉しそうに話されていました。

 

  好きなこと、やりたいことに私もチャレンジしていこう!と思いました。海外に行くのは苦労もあると思いますが、ご主人とお話していると、私まで現地にいるかのようにワクワクしてくるのです。

  それと…好きなもので埋め尽くされた空間の、何と気持ちのよいことか。「好き」という思いのパワーを、改めて感じた日でした。

 

  ではでは、今日もありがとうございました。