映画『フィッシャーマンズ ソング』

f:id:kinunomichi:20200304152425j:plain

 

  おはようございます。映画『フィッシャーマンズ ソング』を観てきました。イギリス・コーンウォール地方の漁師さん達が、ずっと歌ってきた漁師の歌でデビューするという物語です。

 

  漁師さん達の歌声がまっすぐで力強く、曲を聞いているだけでもうるうるとしてきます。個々の俳優さんの力量だと思いますが、海と共に生きる人のたくましさが随所に現れていて、その表情や立ち振舞いが本当に魅力的でした。

  個人的には、漁師バンドのみなさんの服装がとても好きです。ブルージーンズに紺色のダブルボタンのジャケット、中にはザックリとしたセーターやTシャツといった組み合わせで、おじいちゃん達もすごくかっこよく見えました。

 

  機会が合いましたら、ぜひご覧ください。今日もありがとうございました。