クロネコのクロちゃん

f:id:kinunomichi:20200306104939j:plain

 

  おはようございます。近所で見かけるノラネコのクロちゃん。今朝も草むらの中に座っていました。

 

  昨日も草むら座りをしていたのですが、その時間は3時間から4時間近く(!)。同じ場所で同じ体勢で座り続けていたので、どこか具合が悪いのかと心配になってしまいました。足をケガして動けないのか、体調が悪くなったのか…ハラハラ。食べ物は与えないことにしているのですが(近くの会社の方がご飯をあげているようです)、緊急事態なので仕方ありません。魚肉ソーセージを買ってきました。

 

  「いざ!」と意気込んでいたら、クロちゃんすたすたと歩いているではありませんか。ただ、座っていたかっただけみたいです。はーっ。気が抜けたけれど、元気そうでよかった。

 

  私を含め人間は、時間があるとネットを見たりテレビを見たりしていますが、動物は座っているんですね。鳥とかも、ただ木にとまっていたりしますもんね…。

 

  魚肉ソーセージは、自分で食べました。今日もありがとうございました。