流れていく川

f:id:kinunomichi:20200309101716j:plain

  お気に入りの河川敷の風景。白い菜の花、熊本に来て初めて見ました。

 

  こんにちは。卒業シーズンの3月。今年はコロナウィルスの影響で、お別れのあいさつができないお子さん、学生さん達が多いのでしょうか。

 

  この週末、人間関係について思いをめぐらせていました。自分もまわりの人も日々変わっていくので、関係性が変化していくのは当然のこと。どうも私は、過去の在り方にしがみついてしまうところがあるんですよね〜。離れていく時期なのに、無理矢理つながってしまうような…いけない、いけない。

 

  川の流れのように、とらわれずにいきたいところです。さあ、どうなるか?!自分を見つめ直すよい機会ですね。

 

  とりとめのない文章ですが、今日もありがとうございました。