一日一回

f:id:kinunomichi:20200306171337j:plain

  道端に紫色の花。お日さまの方を向いています。

 

  おはようございます。一日一回、なるべく歩くようにしています。運動不足を解消するためと、気分転換を兼ねてです。近所をのんびりと歩いています。去年、早歩きをすると痩せると聞きやってみましたが、息が切れるので辞めました…。それ以降は、ゆっくりペースです。

 

  歩いていると、以前お世話になった先生の言葉を思い出すことがあります。『遠方から結婚で引っ越してきた当初、やることがないので、毎日田んぼ道を歩いていた。歩いていたら、何とかなった。あなたも歩いていたら大丈夫!』…漠然としていますが、私の心の支えになっているように思います。

 

  何かが起こっても、てくてくと歩く。『何はともあれ、歩けているから大丈夫』と思う。歩き終えるとスッキリする。一日一回のリフレッシュタイム、ありがたいことです。

 

  年中「日に焼けているね〜」と言われるのは散歩しているからかもしれませんが、今日も午後に歩いてきますね。ありがとうございました。