目を向けてみれば…

f:id:kinunomichi:20160609144826j:plain

  数年前、とあるインドの布を見て衝撃を受けました。模写して描いた牛の絵です。目が…!

 

  おはようございます。週末に「うーん、困った。どうしようか」という出来事があったのですが、昨日自分なりに動いてみてとりあえず何とかなりました。ほっ。

  家族、友達に相談して、感じたことがあります。否定的なことも真っ直ぐに言ってくれて、そのときは少しへこんだけれどありがたかったなあと。

 

  コロナウィルスでイベントが中止になったり、公共機関が閉鎖されたりしています。図書館好きな私は、市内の図書館がお休みになりうなだれていましたが、買っていてまだ読んでいなかった本やもう一度読みたかった本を掘り起こしてそれなりに楽しんでいます。あるものに目を向ける時期なのかなと思っていました。

 

  友達が少ないわ〜と思うことがありますが、ひとりでも真剣に向かい合ってくれる人がいてくれたら充分なのかもしれません。自身の出来事や自粛ムードの日々から、そんなことを感じました。

 

  今日もありがとうございました。