雨やどり

f:id:kinunomichi:20200401173403j:plain

 

  こんにちは。近所の会社の方が、ノラ猫ちゃん達にご飯をあげています。事務所の玄関前にご飯用のお皿が置いてあるのですが、最近はお皿の横にダンボールの休憩スペースが作られました。毛布も敷いてあり、猫達が食事の後に休んでいます。

 

  今日は朝から雨。ダンボールの休憩所には、傘が置かれていました。2匹の猫が毛布の中でゴロゴロしています。その様子を見たら、何だか幸せな気持ちになりました。猫にご飯をあげて、休む場所を作り、雨のときは傘をさしてくれる人がいる。その方の温かさが伝わってきて、私もほんわかしていました。ありがたいことですね。

 

  いいことがあるものだなあ…と思った朝でした。今日もありがとうございました。