くるくるコーヒー

f:id:kinunomichi:20200519143628j:plain

 

  こんにちは。最近ハマっている『くるくるマドラー式コーヒーパック』のコーヒーパックです。

 

f:id:kinunomichi:20200519143806j:plain

 

f:id:kinunomichi:20200519143905j:plain

 

  これです。高知県四万十市の炭で焙煎されたコーヒーが、紙パックの中に入っています。紙パックにはストローのような棒が付いており、パックをある程度カップのお湯に浸したら、棒をクルクルと回して取り出します。

 

  ほんのりと苦い味と香りが、おいしいですよ〜。濃いコーヒーにしたいときは、長めにお湯に浸しておけばよいので、その間にちょっとしたことができます。家で手軽に、本格的なコーヒーが飲めます。すごい!

 

  今までお茶や紅茶のパックはありましたが、コーヒーはなかったような…(調べたら、他の会社でもありました💧)。コーヒーをパックにするとは、なかなか!コーヒーを入れるのもー簡単だし、捨てるときも粉が散らないので助かります。

 

  おすすめのコーヒーの話でした。今日もありがとうございました。

 

※お知らせ

  以前のブログで『製作した服を、5月中旬より新潟県栃尾地域のギャラリー陶久さんで販売します』とお伝えしましたが、コロナによる自粛の為ギャラリーの営業が6月からとなりました。よろしくお願いします。