南から北へ

f:id:kinunomichi:20201127113736j:plain

 

  こんにちは。

 

  熊本から地元の新潟に帰省してきました。母親の通院もろもろと用事により…実際に会ったら、親も元気そうでよかったです。

 

  二重生活をしていますが、移動直後はやはりボーッとします。気候、人間関係など環境が変わるので、どちらも住み慣れた場所ではあるのですが、しばらくは不思議な感覚になります。ふわふわするような…。

 

  今回はコロナもあるので、体調が大丈夫とわかるまで自宅でひっそりと過ごす予定です。ボーッとしながらのこもり生活となると、規則正しいリズムが大事! 

 

  ・夜は早めに寝る

  ・朝も早めに起きる

  ・人と接しないところで散歩をする

  ・家事・簡単な体操やヨガで体を動かす

  ・手仕事を楽しむ

 

  おおまかな暮らしの目安を立てました。あまり張り切り過ぎずにボチボチとやっていこうと思います。早寝早起き生活は、肌も調子がよいようです。北陸の湿気の影響もあるかもしれませんが。

 

  今日もありがとうございました。